福祉ネットワーク Q&A |
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Q1 |
利用条件がありますか? |
Q2 |
どんな方法で申し込みをすればよいのですか? |
Q3 |
ネットワークの受け付け時間は? |
Q4 |
電話をすればすぐに受け付けてもらえますか? |
Q5 |
利用者のプライバシーは守られますか? |
Q6 |
ボランティアはどんな人達ですか? |
Q7 |
ボランティアの補償は? |
Q8 |
利用料収入はどのように使われますか? |
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Q1 |
利用条件がありますか? |
A1 |
自治会員ならば性別・年齢を問わずどなたでも利用できます。
ご家族と一緒にお住まいでも利用できます。 |
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Q2 |
どんな方法で申し込みをすればよいのですか? |
A2 |
電話又はファックスで受け付けています。インターネットでの申し込みはもうしばらくお待ちください。
申し込み電話番号・ファックスは 635−7244 です。 |
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Q3 |
ネットワークの受け付け時間は? |
A3 |
火曜日・木曜日・土曜日の午前10時より午後1時まではコーディネーターが自治会館内の専用室で直接対応します。
その他の時間は留守番電話・ファックスで24時間受け付けております。
また、コーディネーターが対応出来ない時間帯で特に緊急の場合は
042−635−7312(自治会長宅)
042−636−6346(福祉ネットワーク事務局長宅) |
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Q4 |
電話をすればすぐに受け付けてもらえますか? |
A4 |
緊急の場合は出来る限り早急に対応します。またサービスの内容によっては、事前に話し合いをさせていただきます。
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Q5 |
利用者のプライバシーは守られますか? |
A5 |
もちろん厳守します。自治会内での活動なので特に大切にしなければいけないことと心がけております。 |
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Q6 |
ボランティアはどんな人達ですか? |
A6 |
勿論自治会員です。福祉ネットワークの主旨に賛同し、皆さんのお役に立ちたいと、自分の出来ること、活動出来る曜日・時間などを登録した方々です。 |
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Q7 |
ボランティアの補償は? |
A7 |
ボランティア活動中におこる様々な事故についてボランティアの方々に補償するための保険に加入しています。ボランティア活動保険の保険料は、自治会の福祉ネットワーク予算の中から支払われます。 |
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Q8 |
利用料収入はどのように使われますか? |
A8 |
ボランティアは無償で奉仕します。(ただし、材料費、交通費などの実費は利用者負担)
利用料収入は福祉ネットワークで有効利用されます。 |