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片倉台福祉ネットワーク
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利用したいとき
 
サービス内容   福祉サービスの情報提供 家事援助
申込方法・利用料金 子供のお守り 庭の手入れ
福祉ネットワークQ&A 花木の水やり 外出援助
話相手 簡単な電気修理
簡単な大工仕事 法律のアドバイス
その他


 


ページのトップへサービス内容
福祉サービスの情報提供  
家事援助 買い物・買い物の付添い・ゴミ出し・つくろいもの・掃除
子供のお守 送迎・付添い・見守り
庭の手入れ 枝きり・草とり
花木の水やり  
外出援助 通院付添い・薬取り・散歩の付添い
話し相手 家庭訪問・安心電話
簡単な電気修理 電球の取替え・家庭用電気器具の修理
簡単な大工仕事 家具の補修・ペンキ塗り・障子はり・DIYアドバイス
法律のアドバイス  
その他 諸手続き手伝い





ページのトップへ申し込み方法・利用料金
お申し込み・お問い合わせ  042-635-7244
留守番電話・FAXで24時間受け付けています。
火曜日・木曜日・土曜日 10時〜13時 はコーディネーターが自治会館内の専用室で対応いたします。
        緊急時  042−635−7312  自治会長宅
042−636−6346  福祉ネットワーク事務局長宅
利用料・実費
   利用料 平成20年6月7日より無料となりました。
ご寄付は受け付けます。(コーディネーターにおたずねください。)

   実費 ボランティアに直接お支払いください。
 材料費・・・・実費
 交通費・・・・公共料金の実費(電車・バス・タクシーなど)
お願いしたいこと
  1. サービス内容は、コーディネーターと話し合って決めた範囲にとどめます。
  2. 内容の変更(活動日・時間・サービス内容等)はまずコーディネーターに連絡してください。
  3. 自分や家族でできることはできるだけして、できない部分をお手伝いいたします。
  4. 何らかの問題が起こったら、まず、コーディネーターに連絡してください。
  5. 利用料金以外のお金、物品などは受け取りません。
  6. 交通費・材料費等の実費はその場で清算してください。
  7. 活動中に、政治活動、宗教活動、物品斡旋などは、サービスをする方もされる方もご遠慮ください。
  8. 活動中の事故については、ボランティア保険の範囲内で対処いたします。





ページのトップへ福祉ネットワーク Q&A
Q1 利用条件がありますか?
Q2 どんな方法で申し込みをすればよいのですか?
Q3 ネットワークの受け付け時間は?
Q4 電話をすればすぐに受け付けてもらえますか?
Q5 利用者のプライバシーは守られますか?
Q6 ボランティアはどんな人達ですか?
Q7 ボランティアの補償は?
Q8 利用料収入はどのように使われますか?
Q1 利用条件がありますか?
A1 自治会員ならば性別・年齢を問わずどなたでも利用できます。
ご家族と一緒にお住まいでも利用できます。
Q2 どんな方法で申し込みをすればよいのですか?
A2 電話又はファックスで受け付けています。インターネットでの申し込みはもうしばらくお待ちください。
申し込み電話番号・ファックスは 635−7244 です。
Q3 ネットワークの受け付け時間は?
A3 火曜日・木曜日・土曜日の午前10時より午後1時まではコーディネーターが自治会館内の専用室で直接対応します。
その他の時間は留守番電話・ファックスで24時間受け付けております。
また、コーディネーターが対応出来ない時間帯で特に緊急の場合は
 042−635−7312(自治会長宅)
 042−636−6346(福祉ネットワーク事務局長宅)
Q4 電話をすればすぐに受け付けてもらえますか?
A4 緊急の場合は出来る限り早急に対応します。またサービスの内容によっては、事前に話し合いをさせていただきます。
Q5 利用者のプライバシーは守られますか?
A5 もちろん厳守します。自治会内での活動なので特に大切にしなければいけないことと心がけております。
Q6 ボランティアはどんな人達ですか?
A6 勿論自治会員です。福祉ネットワークの主旨に賛同し、皆さんのお役に立ちたいと、自分の出来ること、活動出来る曜日・時間などを登録した方々です。
Q7 ボランティアの補償は?
A7 ボランティア活動中におこる様々な事故についてボランティアの方々に補償するための保険に加入しています。ボランティア活動保険の保険料は、自治会の福祉ネットワーク予算の中から支払われます。
Q8 利用料収入はどのように使われますか?
A8 ボランティアは無償で奉仕します。(ただし、材料費、交通費などの実費は利用者負担)
利用料収入は福祉ネットワークで有効利用されます。


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更新日:2008年7月20日
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